NHK 解約編

契約してしまったのは不覚だけど
あいつだけは許せねえってことで、解約手続きをすることにしました。

あいつの給料の一部になるものを払うくらいなら
テレビを見るのを当面やめる。

契約する寸前に脅して契約させるのはやめてください
といったら、そんなことは説明してないです。
私はただ法律の条文を読み上げただけですと答えた。

最近僕みたいな人が増えたもんで、相手さんも知恵つけてるみたい。

ただ1点の疑問が生まれた。
契約してなかった期間をさかのぼってお支払いいただきますっていわれた
んだけど、契約していないものにどうやって料金が発生するんだろうか。

そんなこんなで解約手続きを
って事で、解約理由になるのは、テレビが無い、テレビが壊れている
時に限るらしいので。TVケーブルを破壊しました。
(抜くだけでは故障にはならないみたいです)

そしてNHKに電話
NHKに電話するもなかなかつながらねえ。
「大変ご迷惑でございますが〜」と自動音声が
そんなに迷惑に思ってるなら我々?の受信料で回線を増やせと言いたい。

そんなこんなで20分ほどかけ続けると
コールセンタのスタッフさんにつながる。

コールセンターの人は普通な感じで
高圧的な態度も無く淡々と進めてく感じ

解約したい旨を伝えると
氏名、住所、電話番号を聞かれ

答えると、契約していない模様ですと言われたので
「昨日契約しました」

というと、昨日来た担当者を聞かれて
次回までに契約を確認しますので、次回はいつごろがあいてるか?
といわれたので、土曜日にお願いしますということで今回は終了

ということで
次回更新は6/12(土)予定です。